
Moving to Phuket

移住生活 10ヶ月目 ホテル開業しました
MENU

移住話-ミャンマー準備編

プーケット引越しまであと2日。送別会ラッシュからの引越し作業

今回、ミャンマーを出るというのはあまり言っていません。 引き続き、ミャンマー関係の仕事を続けようと思っていますので、さようならとは言いたくなくて、あまり言っていません。

プーケット引越しまであと5日。映画レビュー『人生の約束』

最近は送別会ラッシュです。今日はなぜか送別会のあとに映画鑑賞会。 『人生の約束』 ネタバレはなし。

プーケット引越しまであと8日。2016年8月12日のプーケットの爆破事件について。

SEO、最初のブーストがもう終わってしまいました。残念。 それはさておき、先日プーケットで爆破事件がありましたね。 それについて、いろいろ調べてみました。まだ犯人はわかっていませんので、あくまでも個人的な意見です。あしからず。

プーケット引越しまであと10日。なぜプーケットに決めたのか。

昨晩もまた送別会。メキシコ料理屋さんにて。 最近ヤンゴンではメキシコ料理のお店が増えてきています。なぜだ。 さて、今回は海外移住先としてなぜプーケットにしたのかというお話をしたいと思います。

プーケット引越しまであと11日。海外移住とSEOについて

これまでと一気に話が変わりますが、SEOについてお話ししたいと思います。 海外移住したい人がどれだけインターネットに強いかわかりませんが、海外移住と非常に親和性が高いと思うので参考ベースまでにちょっと紹介します。 ちなみに全く専門家ではありませ…

プーケット引越しまであと12日。妻の送別会

昨晩は妻の関係の送別会でした。お呼ばれしたのでお邪魔してきました。 厳密に言うと、妻の前職の取引先の人たちによる送別会。関係が遠い。 けど、以前から知り合いだったので呼んでいただきました。

プーケット引越しまであと13日。家探しの話。

さて、引越しまであと2週間を切りました。 ブログを始めた昨日がちょうど2週間前だったんですね。今調べてから知りました。 プーケット到着後、ホテルにしばらく滞在して家を決めようと思います。 一応、インターネットで調べて住む場所の候補は決めている…