
Moving to Phuket

移住生活 10ヶ月目 ホテル開業しました
MENU

趣味-書評

これからを生きるために必ず読まなくてはいけない絶対的バイブル

書評:<インターネット>の次に来るもの 未来を決める12の法則 この本はそう遠くない日に絶対的な名著だと評価されることでしょう。頑張ってまとめますので、参考までにご覧ください。ぜひご一読を。

書評『楽園のカンヴァス』原田マハ なぜ芸術と小説の相性がいいのか

芸術と小説は相性がいい。その代表例が『月と6ペンス』サマーセット・モームであり『楽園のカンヴァス』原田マハである。 絵画という非言語コミュニケーションと小説という言語コミュニケーションの相性がいいというのは理にかなっているような気がする。

書評『私はコンシェルジュ』知らないともったいないホテルをより楽しむ方法

2010年出版。今でも重版がでていて今回購入したのは2016年2月の第7刷。ロングセラーですね。ホスピタリティ・ホテル業に興味があるので、手にとってみました。

書評『陸王』池井戸潤 心踊る感動名作!だけどちょっと怖いな。

池井戸潤の最新作『陸王』を読了。 感想を書いていきます。